SSブログ

加齢臭対策ソープ「クレイブ」

加齢臭 後頭部 [加齢臭 後頭部]

加齢臭が発生するのは50代くらいからと言われていますが、30~40代の男性にも特有の臭いが発生します。特に耳の後ろなど後頭部から発せられます。
マンダムによれば、これは「ジアセチル」を原因成分とするアブラ臭のようで、皮膚の常在菌が汗に含まれる乳酸を代謝することで、不快な「ミドル脂臭」を発生させるようです。

これには「フラボノイド」が有効ということです。
ルシード 薬用スカルプデオシャンプー」はフラボノイドを含む甘草・桂皮・緑茶のエキスを配合しており、ミドル脂臭に有効です。
これで、耳の後ろや後頭部を特に念入りに洗うことで「ミドル脂臭」を抑えることができます。

ぜひ試してみましょう。


【マンダム】ルシード 薬用スカルプデオシャンプー 450ml ※お取り寄せ商品【RCP】【HLS_DU】【10P21Aug14】

価格:1,344円
(2014/8/27 20:19時点)



コメント(0) 
共通テーマ:健康

加齢臭 正体 [加齢臭 正体]

加齢臭の正体は「ノネナール」という物質です。
※Wikipedia: 2-ノネナール

ノネナールは人間の皮脂が酸化することで発生します。年齢を重ねるにつれて皮脂が分泌量が増え、それが加齢臭の増加につながるというわけですね。したがって加齢臭対策としては皮脂の酸化を防ぐことが重要になります。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

タバコ 加齢臭 [タバコ 加齢臭]

タバコは加齢臭の大きな原因と言われています。

タバコには「ニコチン」「タール」「一酸化炭素」などの有害な物質が含まれていますが、一酸化炭素には加齢臭の発生を促進する効果があるのです。

それは、喫煙により体内に取り込まれた一酸化炭素が中性脂肪などの脂肪を酸化させ、加齢臭の原因となるノネナールが生成することに因ります。

また、タバコは体の酸化を防ぐ「ビタミン」を破壊し、体を酸化されやすい状態にしてしまいます。このことからも脂肪を酸化させノミナールの生成を促進してしまいます。

加齢臭が気になるなら、禁煙を考えてみてもよいのではないでしょうか。


コメント(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート
copyright © 2014 PinkRuby通販 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。