SSブログ

加齢臭対策ソープ「クレイブ」
タバコ 加齢臭 ブログトップ

タバコ 加齢臭 原因 [タバコ 加齢臭]

タバコが原因で加齢臭を悪化させることがあります。

タバコの煙には、体内の酸化や炎症を引き起こし、活性酸素を産生する物質が多く含まれています。

加齢臭の原因となる「ノネナール」も皮脂の酸化により産出されるものですので、タバコの煙により皮脂の酸化が促進され、加齢臭の発生も促進されてしまうわけです。

「百害あって一利なし」と言われるタバコ。加齢臭対策としても禁煙は有効というわけですね。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

タバコ 加齢臭 [タバコ 加齢臭]

タバコは加齢臭の大きな原因と言われています。

タバコには「ニコチン」「タール」「一酸化炭素」などの有害な物質が含まれていますが、一酸化炭素には加齢臭の発生を促進する効果があるのです。

それは、喫煙により体内に取り込まれた一酸化炭素が中性脂肪などの脂肪を酸化させ、加齢臭の原因となるノネナールが生成することに因ります。

また、タバコは体の酸化を防ぐ「ビタミン」を破壊し、体を酸化されやすい状態にしてしまいます。このことからも脂肪を酸化させノミナールの生成を促進してしまいます。

加齢臭が気になるなら、禁煙を考えてみてもよいのではないでしょうか。


コメント(0) 
共通テーマ:健康
タバコ 加齢臭 ブログトップ
SEO対策テンプレート
copyright © 2014 PinkRuby通販 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。